無機物

書ききれなかった事などをつらつらと。

環境に慣れるために使ったパーティ忘備録Part2

続きです

43戦目~79戦目

f:id:UsaminPower:20171210175735g:plain

カプ・コケコ@デンキZ

特性:エレキメイカー

C252/S252/B4 臆病
10万ボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/挑発

 

電気枠が欲しかったので採用したカプ・コケコ

相手のパーティに電気技で一貫性が取れていればコイツだけで3タテ出来たりする化物

相手の裏に地面タイプのポケモンがいない場合はとりあえずデンキZを撃ってた

 

f:id:UsaminPower:20171210180102g:plain

カプ・テテフ@拘りスカーフ

特性:サイコメイカー

C252/S252/D4 控えめ

サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/シャドーボール

 

スカーフテテフを止めるならスカーフテテフを使えばいいのでは?と言う謎理論で使うことにしたスカーフテテフ

強いとは思うが如何せん環境に鋼ポケが多いのが厳しい

テテフパルシェンをやっていたがギルガルドが本当に辛い

 

f:id:UsaminPower:20171210172506g:plain 

パルシェン@気合いの襷

特性:スキルリンク

A252/S252/B4 意地っ張り
つららばり/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

 

テテフを採用することになって壁張り役が消えたのでアクアブレイクを礫に変えて襷にした型 鋼で止まるのが悲しい

 

f:id:UsaminPower:20171210172118g:plain

ルカリオ@ルカリオナイト

特性:不屈の心

C252/S252/D4 臆病

ラスターカノン/気合玉/真空波/身代わり

 

Hに振っていた4をダウンロード対策のDに振ったルカリオ

そして申し訳程度の状態異常対策として身代わりを入れた

 

f:id:UsaminPower:20171210172231g:plain

リザードン@リザードナイトX

特性:猛火

A252/S252/B4 意地っ張り
フレアドライブ/逆鱗/雷パンチ/竜の舞

 

前回のと同じ

 

f:id:UsaminPower:20171210171826g:plain

ランドロス@突撃チョッキ

特性:威嚇
H252/A252/B4 意地っ張り

地震/岩石封じ/蜻蛉返り/はたき落とす

 

前回のと同じ

 

結果:22勝15敗 (通算:43勝36敗)

 

カバルドンが重すぎる問題に直面した

ついでにテテフじゃテテフを止められないことにも気づく(当たり前)

~おわり~