環境に慣れるために使ったパーティ忘備録Part3
また続き
80戦~113戦
ゲンガー@ゲンガナイト
特性:のろわれボディ
H252/S252/C4 臆病
ヘドロ爆弾/祟り目/催眠術/身代わり
素催眠クソゲー押し付けマシーン 選出画面でキツそうだったらとりあえず先発で出す
絶対に無理な状況から勝ち筋を見つけ出せるが相当運が絡む 催眠術を当てた後も最速起きされると中々厳しい
特性:クリアボディ
A252/S252/B4 陽気
スカーフテテフを受けるために採用した鋼枠 アイへで無理やり怯みゲーを押し付けられる
色んなポケモンの弱点が突けるのでかなり使い勝手が良い
だがしかしメガゲンで運ゲーがしたかったのであまり選出しなかった
カプ・コケコ@デンキZ
特性:エレキメイカー
C252/S252/B4 臆病
10万ボルト/ボルトチェンジ/草結び/挑発
カバルドンが辛かったので反省を活かして草結びを入れた型
初手カバ対面でステロを撒かれることが多かったので草結び2発で始末できる
地震が飛んできたら諦める サザンへの打点が無くなるのが痛いが仕方なし
カプ・テテフ@拘りスカーフ
特性:サイコメイカー
C252/S252/D4 控えめ
サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/シャドーボール
前回のと同じ
パルシェン@気合いの襷
特性:スキルリンク
A252/S252/B4 意地っ張り
つららばり/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る
前回のと同じ
ランドロス@突撃チョッキ
特性:威嚇
H252/A252/B4 意地っ張り
地震/岩石封じ/蜻蛉返り/はたき落とす
前回のと同じ
結果:18勝16敗(通算:61勝52敗)
カバルドン対策を応急措置的にしたがそれでも重い
ほとんどの試合の選出が ランド/コケコ/ゲンガーだった
パーティの構築が完全にゲンガーの催眠術頼りな所が大きかったので反省して使うのをやめました