無機物

書ききれなかった事などをつらつらと。

環境に慣れるために使ったパーティ忘備録Part3

また続き

80戦~113戦

f:id:UsaminPower:20171210183247g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト

特性:のろわれボディ

H252/S252/C4 臆病

ヘドロ爆弾/祟り目/催眠術/身代わり

 

素催眠クソゲー押し付けマシーン 選出画面でキツそうだったらとりあえず先発で出す

絶対に無理な状況から勝ち筋を見つけ出せるが相当運が絡む 催眠術を当てた後も最速起きされると中々厳しい

 

f:id:UsaminPower:20171210182915g:plain

メタグロス@メタグロスナイト

特性:クリアボディ

A252/S252/B4 陽気

アイアンヘッド/冷凍パンチ/雷パンチ/地震

 

スカーフテテフを受けるために採用した鋼枠 アイへで無理やり怯みゲーを押し付けられる

色んなポケモンの弱点が突けるのでかなり使い勝手が良い

だがしかしメガゲンで運ゲーがしたかったのであまり選出しなかった

 

f:id:UsaminPower:20171210175735g:plain

カプ・コケコ@デンキZ

特性:エレキメイカー

C252/S252/B4 臆病
10万ボルト/ボルトチェンジ/草結び/挑発

 

カバルドンが辛かったので反省を活かして草結びを入れた型

初手カバ対面でステロを撒かれることが多かったので草結び2発で始末できる

地震が飛んできたら諦める サザンへの打点が無くなるのが痛いが仕方なし

 

f:id:UsaminPower:20171210180102g:plain

カプ・テテフ@拘りスカーフ

特性:サイコメイカー

C252/S252/D4 控えめ

サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/シャドーボール

 

前回のと同じ

 

f:id:UsaminPower:20171210172506g:plain 

パルシェン@気合いの襷

特性:スキルリンク

A252/S252/B4 意地っ張り

つららばり/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

 

前回のと同じ

 

f:id:UsaminPower:20171210171826g:plain

ランドロス@突撃チョッキ

特性:威嚇
H252/A252/B4 意地っ張り

地震/岩石封じ/蜻蛉返り/はたき落とす

 

前回のと同じ

 

結果:18勝16敗(通算:61勝52敗)

 

カバルドン対策を応急措置的にしたがそれでも重い

ほとんどの試合の選出が ランド/コケコ/ゲンガーだった

パーティの構築が完全にゲンガーの催眠術頼りな所が大きかったので反省して使うのをやめました