無機物

書ききれなかった事などをつらつらと。

環境に慣れるために使ったパーティ忘備録Part4

 最後です

113戦~138戦

 f:id:UsaminPower:20171213182104g:plain

 ゲッコウガ@ミズZ

特性:変幻自在

C252/S252/B4 臆病

冷凍ビーム/ハイドロカノン/悪の波動/水手裏剣

 

カバルドンメタに採用したゲッコウガ 敵にカバがいたらとりあえず初手で投げてミズZをぶっぱする

不意のスカーフに弱い ランドやサザンの上からの蜻蛉で普通に痛いのを食らう

 

f:id:UsaminPower:20171213182154g:plain

バシャーモ@バシャーモナイト

特性:加速

A252/S252/D4 意地っ張り

フレアドライブ/飛び膝蹴り/雷パンチ/守る

 

以前対面に出てこられて3タテされたバシャーモの型がこれだったのでなんとなく使ってみた

雷パンチが想像以上に有能で呼ぶギャラやレヒレにいい感じに刺さってくれていた

 

f:id:UsaminPower:20171210182915g:plain

メタグロス@メタグロスナイト

特性:クリアボディ

A252/S252/B4 陽気

アイアンヘッド/冷凍パンチ/雷パンチ/地震

 

前回のと同じ 今回はゲンガーが消えたので結構な選出率だった

 

 

f:id:UsaminPower:20171210175735g:plain

カプ・コケコ@デンキZ

特性:エレキメイカー

C252/S252/B4 臆病
10万ボルト/ボルトチェンジ/草結び/挑発

 

前回のと同じ 一応コイツでもカバ対策はできる

 

f:id:UsaminPower:20171210180102g:plain

カプ・テテフ@拘りスカーフ

特性:サイコメイカー

C252/S252/D4 控えめ

サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/シャドーボール

 

前回のと同じ

 

f:id:UsaminPower:20171210171826g:plain

ランドロス@突撃チョッキ

特性:威嚇
H252/A252/B4 意地っ張り

地震/岩石封じ/蜻蛉返り/はたき落とす

 

前回のと同じ

 

結果:11勝14敗(通算:72勝66敗)

 

カバルドンに気を取られすぎて他のところに弱くなっていた

相変わらずランドロスおじさんが過労死気味だったのでコイツに頼らない戦術を試してみたい

回線落ちが結構発生したのを含めても負けすぎたなと思う

ある程度現環境に慣れたので次からは真面目にジャロゴーリを使いたいと思いまつ