無機物

書ききれなかった事などをつらつらと。

環境に慣れるために使ったパーティ忘備録Part1

以下、1年半ぶりにポケモン復帰してUSUMシングルSeason7を適当に潜って出てきた反省点とか

1戦目~42戦目

f:id:UsaminPower:20171210171000g:plain

アグノム@光の粘土

特性:浮遊

H252/S252/D4 陽気
大爆発/ステルスロック/リフレクター/光の壁

 

とりあえず先発で出しておけの精神で使ってたアグノム

壁張り要員としてアグノムである必要性があまり無いが好きだから採用してた

普通に上から挑発が飛んできたりする けど大爆発でコケコを低乱数1で落とせる

 

f:id:UsaminPower:20171210171826g:plain
ランドロス@突撃チョッキ

特性:威嚇

H252/A252/B4 意地っ張り
地震/岩石封じ/蜻蛉返り/はたき落とす

 

便利なおじさん とりあえず選出しておけば地面技と電気技を無効化出来る有能

チョッキなのでめざ氷が飛んできても耐えてくれる所がポイント高い

HPが偶数になっているが面倒だったので気にせず使ってた

 

f:id:UsaminPower:20171210172118g:plain
ルカリオ@ルカリオナイト

特性:正義の心

C252/S252/H4 臆病
ラスターカノン/気合玉/真空波/悪巧み

 

パーティに特殊枠がいないことに気付いて特殊型になったルカリオ

最後の4は何も考えずにHPに振ったら偶数になってしまったが面倒なので放置

肝心な所で気合玉外すので💩だが悪巧みを一回積めば真空波だけで3タテ出来たりした

 

f:id:UsaminPower:20171210172231g:plain
リザードン@リザードナイトX

特性:猛火

A252/S252/B4 意地っ張り
フレアドライブ/逆鱗/雷パンチ/竜の舞

 

アグノムに壁を張ってもらった後に出てきて竜舞2積みすると誰にも止められなくなる

フレドラを撃ちすぎてたまに過労死する っょぃ

 

f:id:UsaminPower:20171210172339g:plain
ミミッキュ@ミミッキュZ

特性:化けの皮

A252/S252/H4 意地っ張り
じゃれつく/シャドークロー/影打ち/剣の舞

 

とりあえず強いからと言われて採用してたけど使い方がわからなかったミミッキュ

無理やり化けの皮を使って受け出しが出来るので評価できる

 

f:id:UsaminPower:20171210172506g:plain
パルシェン@ミズZ

特性:スキルリンク

A252/S252/B4 意地っ張り
つららばり/ロックブラスト/アクアブレイク/殻を破る

 

壁を張ってもらった後に出てきて殻を破った後出てくる鋼ポケをミズZで狩り殺す愉悦要員

ドヤ顔で撃つスーパーアクアトルネードは気持ちいい


結果:21勝21敗

 

スカーフテテフを誰も止められないという欠陥構築だった

おわり